試合動画は英語で検索しよう

役立ち情報

今の時代、トップ選手の動画はかなりの数がネットにアップロードされている。

 

試しにYouTubeで「バドミントン ダブルス」を検索してみると、

試合動画を始め、編集されたやつなどなど、無限に出てくる。

 

いい時代になったものだ。

 

しかしさらに自分が意図する動画を見つけたい、そう思う人もいるだろう。

 

そこで僕がおすすめしたいのは英語で動画を検索すること。

 

例えばみんな大好きリーチョンウェイの動画。

日本語で検索してみよう

さすがバドミントン界のレジェンド

めちゃくちゃヒットする

と同時にリーチョンウェイ関係以外の動画もヒットする

 

では英語で検索してみてはどうか

圧倒的にヒット数が多い

 

検索ワードにall englandなんてつければ全英オープンの動画に絞れるわけだ。

 

日本語が通じるのはたかだか1億3千万人ほどだが、英語は世界的に使用される言語であるため自然とヒット数が多くなるのもうなずけるだろう。

 

この中には僕が激推ししているBADMINTON UNIVERSEの動画もヒットする

バドミントンの試合動画はこれをぜひオススメしたい
...

 

加えて注目していただきたいのが、検索結果内のこの動画。

Lee Chong Wei Training 2018

これはリーチョンウェイの練習風景の動画である。

こういった動画は日本語で出回ることはほとんどない。

現地の人が撮ってアップロードするために日本語は使われないだろう。

トップ選手の普段の練習を見られるので非常に勉強になる。

 

加えて再生スピードをコントロールすることで、さらに動画研究を深めることも可能だ。

google chromeの拡張機能を使ってバドミントン動画を研究しよう
...

 

このように英語で検索することでヒット数を増やし、ためになる動画を発見できる確率をぐっと上げることができる。

 

みなさんもぜひ英語検索を取り入れてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バドミントンが思うようにできない今

それでもバドミントンについて調べてしまう。

このサイトに来てくださったのは

それほどバド好きな方なのだと思います。

そんな方にお勧めな自粛期間でのトレーニングは

縄跳びです!

お手軽なのにとても効く縄跳び

この機会をポジティブに捉えて、

取り組んでみませんか?

⇒縄跳びの話

僕がこのようにわざわざ時間を割いて情報発信をする理由も、

ぜひのぞいてみてください。

⇒僕はなぜ情報発信をするのか
役立ち情報
スポンサーリンク
真剣バドミントン講座

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました