ユニクロ ブロックテックパーカが最高すぎるので紹介します

役立ち情報

バドミントンやってる人が着用するウェアのメーカーって

YONEX

GOSEN

MIZUNO

LI-NING

あたりでしょうか。

 

まあいずれのメーカーのウィンドブレーカーも高い!!

そしてデザインが派手!

競技にも普段使いもできるようなウィンドブレーカーはないものか、、、

 

 

ありました。

 

ユニクロのブロックテックパーカです。

 

こういうやつ

 

試着してその着心地の良さに即決しました

 

着心地最高、機能も最高、コスパ良しとめちゃ買って良かったので紹介します

スポンサーリンク

ユニクロのブロックテックパーカは着心地最高

まずその着心地がいいんです

 

裏地はこんな感じで樹脂加工されていて透湿性が高く、サラサラしてます

練習終わりに着ても、汗でベタつかないので不快感が全くありません

 

伸縮性もあるのでストレスがない

 

それに軽くて厚さもそこまでないために、季節の変わり目で体温調節が難しいこの時期にも 1枚羽織るにはもってこいのアイテムです

スポンサーリンク

ユニクロ ブロックテックパーカは機能も充実

先ほど書いた透湿性に加えて、防風防水の機能もあります

これ着て自転車に乗っても風を防いでくれるので寒くない

練習終わりに羽織れば、自転車の風から身体が冷えるのを守ってくれます

 

そして防水面ですが、撥水加工してあるので突然の雨でもしのげます

さすがに雨具ほどの防水性能は無いと思いますが、台湾一人旅で雨に降られた時もこのパーカーがあったおかげで濡れずに済みました

台湾のバドミントンショップを回ってきました
...

チャックもちゃんと水が入りにくい加工になってます

さらにポケットまでチャック付き

優秀すぎる

ものを落とす危険もありません

スポンサーリンク

ユニクロ ブロックテックパーカは私服でも違和感がない

デザインがシンプルなので私服で羽織っても違和感がないデザイン

 

無地なので何にでも合わせやすい

例えば部活に私服で行っても、ジャージで行っても上に羽織れる違和感のなさ

これが例えばスポーツ感満載のパーカーだと私服の上には羽織りづらい

 

どちらでも対応できるデザインです

 

スポンサーリンク

ユニクロ ブロックテックパーカはコスパ最強

このパーカ平常時で6000円

セールだと5000円程で買うことができます

これだけの機能が揃って5000円ってまじかい!

 

冒頭にあげたような有名スポーツメーカーのウィンドブレーカーは見栄えこそいいものの、高いんですよね

 

シンプルで無難なデザイン、この機能で5000円は買いです

 

スポンサーリンク

ユニクロ侮ることなかれ

個人的になかなかイケてるパーカだと思っています

友達にそのパーカいいねって褒められることもあって、ユニクロと明かすと驚かれます

ユニクロ、侮ることなかれ

 

ぜひユニクロ ブロックテックパーカで快適なバドミントンライフを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バドミントンが思うようにできない今

それでもバドミントンについて調べてしまう。

このサイトに来てくださったのは

それほどバド好きな方なのだと思います。

そんな方にお勧めな自粛期間でのトレーニングは

縄跳びです!

お手軽なのにとても効く縄跳び

この機会をポジティブに捉えて、

取り組んでみませんか?

⇒縄跳びの話
役立ち情報
スポンサーリンク
真剣バドミントン講座
error:
タイトルとURLをコピーしました