台湾のバドミントンショップを回ってきました

未分類

先日台湾一人旅をしてきました

 

十分、九份をはじめ、

台北

台中まで足を伸ばしてきました

台湾はなんといってもご飯が美味しい

 

そしてやすい

これだけ食べても数百円

さらに人も優しく、治安がとてもいい

 

海外一人旅にはうってつけの地域でした

 

そんな台湾で二つバドミントンショップを周ってきたので紹介します。

スポンサーリンク

格志羽球用品專賣店@台中

 

ここのお店はなんといっても店長さんの人柄がいい!

 

ここの店長さんはあまり英語が上手じゃなかったんです。

日本語はもちろん喋れない。

僕は中国語しゃべれないので、なんとか英語とボディランゲージでと思ったんです。

でもですよ、わざわざスマホ取り出してGoogle翻訳を使って僕の質問に答えてくれたんです。

それも嫌な顔せず笑顔で。

見ず知らずの土地に来た自分にとって、温かな接客を受けれたことはとても嬉しかったです。

 

商品を眺めていると続々人が来て、お互い笑顔で会話を交わしている。

ああ、このお店は地域の皆さんから愛されているんだなあと感じた瞬間でした。

 

ここでは50%ディスカウントされていた台湾製のミズノTシャツを購入しました。

大体2000円

めちゃめちゃかっこいい。

これを着てめちゃめちゃ頑張ろう。

スポンサーリンク

松山體育@台北

(全体写真を撮り忘れました)

 

台北地下鉄松山駅からおよそ徒歩10分の場所にあるバドミントン専門店

 

ラケットがとても安く、ボルトリックz-force2が13,300円で売られていました。

もちろん正規品。

店員さんも熱心に商品の説明をしてくださります。

台北でラケットを購入するならこのお店がよさそうです。

 

Googleレビューの口コミもよく、お勧めできるお店です。

 

この店で購入したのはチャイニーズ台北オープンのタオル

カピバラのようなキャラクターとシャトルで台北101を模したデザインが可愛い

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

台湾は日本から往復2万くらいで気軽に行けちゃうところです。

 

ふらっと異国の雰囲気を感じに台湾に行ったついでに、バドミントンショップを巡るなんてのも楽しいと思いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バドミントンが思うようにできない今

それでもバドミントンについて調べてしまう。

このサイトに来てくださったのは

それほどバド好きな方なのだと思います。

そんな方にお勧めな自粛期間でのトレーニングは

縄跳びです!

お手軽なのにとても効く縄跳び

この機会をポジティブに捉えて、

取り組んでみませんか?

⇒縄跳びの話
未分類
スポンサーリンク
真剣バドミントン講座
error:
タイトルとURLをコピーしました